金が無くて、昨日の俺の昼飯はレトルトカレーであった

いやあ、ほんと、今日は Twitter 上が「カレー祭り」状態で、皆、楽しそうにカレーの話をしてるなあ。

20120925_pastacarry.JPG俺なんか、ホントは外にメシ食いにいきたかったんだけど、中古の MTR とか、色々大人のオモチャ買って早くも金欠気味なので、昨日は仕方なくレトルトカレーだったよ。
先週もけっこう昼飯のカレー率が高かったので、いくら LEE を愛する俺といえども、若干の「飽き」を感じているのは否めないのであります。

つーことで、今回はライスではなくパスタにカレーを載せて。
それに、レトルトカレーだけでは寂しいので、トッピングにジャンボウィンナーと唐揚げを。両方合わせて 270円。LEE と合わせると余裕で 500円超で、あんまビンボー飯でもなかったな(^^;

いやあ、ま、それはそれとして、トッピングとルーで隠れてしまってますが、カレーの下はスパゲッティです。
たまにはこうして趣向を変えて。
この日はいつもの LEE x30倍ではなく x20倍のヤツを使用。
パスタだとライス以上にカレーがよく絡むので、x20倍のヤツでも十分辛いんですわあ。

あ、そうそう。パスタにカレーって、普通だよね?
いや、カレーライスほど頻繁にするわけじゃないけど、たまにしない?

いやあ、結婚してからさあ、ある休みの日に俺がパスタにカレーかけて食ってたら嫁さんが「ええ!?パスタにカレーかけるん?信じれん。」とか驚いてて、俺は、嫁さんがカレー・パスタにそんなに驚くこと自体が驚きだったよ。

こんなの普通じゃん。
だいたい、パスタソースもカレーも似たようなもんだし。

それより、汁気の無いうどんにカレーをかけたものを「カレーうどん」と呼ぶことの方が俺は違和感あるわ!
カレーうどんっていうのは、カレーをうどんのスープでのばして、つまりスープカレー状のところにうどんが入ったものでしょ?ホントに、普通のうどんの(具はもちろんカレーうどんに合ったものになってるが)、スープがカレー味ってのがカレーうどんでしょ?

なのに、お前が作ったコレは、カレーうどんではなく「カレーをかけたうどん」じゃん!!・・・なんて会話を嫁さんとしたのを思い出しましたわ(^^;;;

いやあ、結婚というのは、こんな風に一つ屋根の下で異なる価値観や知識がぶつかり合うものなのよね。それが、楽しくもあり、怖くもあり・・・。

まあ、結局、我が家の「カレーうどん」は嫁さんが持ち込んできた「カレーをかけたうどん」で確定してしまいましたがね・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金が無くて、昨日の俺の昼飯はレトルトカレーであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2222

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月26日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は250円弁当に牡蠣フライも付けてみた(笑)」です。

次のブログ記事は「久しぶりに大成軒の中華ランチを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら