久しぶりに大成軒の中華ランチを

今日の昼飯は、広島市現代美術館からの帰りに、広大病院前の中華屋・大成軒出汐店へ。
多分、4年ぶりくらい。
NTT DATA ビルに通ってた頃はよく昼飯や晩飯を食いに来てんだけどね。

20120928_taiseiken.JPGで、あの頃よく食ってた「中華ランチ」730円也を注文。
つーか、大成軒じゃ基本、これしか食わないな。この店では、これが一番コストと内容のバランスがとれてる気がする。

んで、久しぶりの中華ランチだけど、内容、まったく変わってねぇ~(^^;

ごはん、八宝菜、玉子炒め、肉団子、ハム、野菜サラダ・・・それに中華スープではなく豆腐とワカメの味噌汁というこの構成。

別に、他の店と比べてこの中華ランチが特別美味いわけでもなんでもないんだけど(^^;、変わらない味が、変わらない場所にあるというのは幸せなことだね。

ところで、この店の大将は、阪神タイガース・ネット検定に合格するような阪神ファンだ。つーか、阪神タイガース・ネット検定がどんなもんなのか知らないんだけど(^^;、店の至る所に阪神のマークがべたべたと掲げられ、このカープの地で、それはそれで気合が入ってるなあ・・・と感心(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに大成軒の中華ランチを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2224

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月28日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金が無くて、昨日の俺の昼飯はレトルトカレーであった」です。

次のブログ記事は「せっかく行ったのに記憶に残って無い店というのは悲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら