「弐番ぎょうざ」を食べにいったんだけど・・・

昨日の昼飯は、facebookに投稿された新メニューの「弐番ぎょうざ」が美味そうだったので、久しぶりに「麺屋 広島弐番」の暖簾をくぐった。
しかし、仕事が一段落してから出かけたので(12:30からお客さんと打合せをしてたのだ)、店に入ったのは13:30頃。ぎょうざは既に売り切れていた・・・残念(^^;

20121002_niban.JPGしばらく行ってなかったうちに、食券購入方式になっていた。なんかメニューも増えているので、しばし券売機を前に考える。
やっぱりここでは塩ラーメンだろうと思うのだが、ぎょうざを期待していただけに、少し油分もほしい・・・(^^;
というわけで、結局「こく旨塩らーめん」650円也を注文。ランチタイムは、これに白飯か炊き込みご飯がついてくる。もちろん、秋だから(?)炊き込みご飯を選択。なんか、ランチタイムは麺の大盛りもサービスでしてもらえるようなのだが、まあ、そこは普通の量で。俺はデブだけど、いつもいつも大盛りを食ってるわけじゃないからな(笑)

ああ、しかし、やっぱここの塩ラーメンはうめぇ。塩ラーメンで正解だった。

塩ラーメンって、妙に味の薄い、水っぽいのを出す店に遭遇することが結構多くて、いや、それは、繊細な味を追い求めてのことかもしれんけど、俺、ラーメンにそんなもの求めてませんから。なので、他のラーメンと一緒に塩ラーメンが並んでたら、そこで塩を選択することはないんだけど、ここの店は別だ。
澄みきった繊細な塩スープの奥から、十分な旨味と甘味がおしよせてきて、そりゃもう、デブも大満足な一品。れんげで、丼の底に残ったスープをこそぎとるようにして飲み干しましたよ。麺が中細ストレート麺なのも最高。
それに「こく旨」に載ってる豚そぼろがまた美味いのよ。いいねえ、いいねえ。

ということで、たいへん満足いたしました。弐番ぎょうざが食えなかったのは残念だけど。

ああ、そうそう。炊き込みご飯も美味かったです。
ちょっと薄味なんだけど、しっかり出汁は効いてるし、ラーメンの味を邪魔しない味付けなので、大変よろしゅうございました。

次回は絶対ぎょうざを食うぞぉ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「弐番ぎょうざ」を食べにいったんだけど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2230

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月 3日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「救命病棟24時スペシャル2005」の須藤理彩が可愛かった件」です。

次のブログ記事は「もう少し自由に角度を付けられるケースがあればいいんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら