ゆで卵を茹でたまま忘れていた

危ない、危ない。

20121025_yudetamago.JPG今日、ちょっと卵がひとつ欲しくて隣のユアーズで買ったのだが、コンビニみたいに 2個だけセットみたいな一人暮らし用のものはなく、仕方ないので 10個パックのものを買った。

で、余った卵を自宅に持って帰るのも面倒なので、残りの 9個を全部ゆで卵にすることにした。
そうしとけば、インスタントラーメンに入れたり、そのままおやつ代わりに(笑)食べたり、色々使い道があるからな。

・・・と思って鍋に入れて茹で始めて・・・

40分間放置してました(^^;

危ねぇ~(^^;

まあ、まだお湯は半分くらい残ってたけど、卵は茹で過ぎて膨張しちゃったのか、ほとんど割れてますなあ・・・(^^;;;

ま、火事にならなくてよかった。
それに、俺は固茹でのゆで卵が好きだからな。茹で過ぎてもそこのところはOK。

なにはともあれ、皆さん、火の用心ですぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆで卵を茹でたまま忘れていた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2263

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月25日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高知県産生姜のカレー」です。

次のブログ記事は「Firefox で MovableType の JavaScript がまともに動かない件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら