くそお。R61 の HDD は S-ATA だったかあ!!

まあ、事前にちゃんとチェックしなかった俺が悪いのだが(^^;

Windows 8 Release Preview 版を急遽動かさないといけなくなったので、自宅の ThinkPad R61 にインストールしようと思ったのだ。

20121018_IDE.JPGR61 は日頃、息子たちの iPod 用の iTunes 専用マシンと化しているので(時々、俺がリビングでメールを打ったりするのにも使っているが)、しばらくテストで使うのは全然平気なのだ。
つーか、元々某システムの検証用に中古で買ったのだが、その案件がポシャってしまったので使い道が無くなって、ちょうどいいから息子達に使わせているだけなのだ。
つまり、元々、仕事優先マシンである(笑)

と言っても、今の環境を丸ごと消すわけにもいかないので、HDD を交換して、新しい HDD に新規インストールすることにした。
新しい HDD つっても、一時的に Windows 8 を動かすだけなので、新品の HDD はもったない。なので、大手町の「じゃんぱら」に出かけて、容量が 40GB の中古の 2.5" HDD を買ってきたのである。

・・・が、R61 の HDD は Serial ATA だった・・・(^^;

買ったのは、IDE(ATA)の HDD だよ・・・(^^;

会社で使っている(CentOS を入れて、メインのサーバのバックアップや、ちょっとしたテストに使っている)、同じく中古で買った ThinkPad R50e が IDE(ATA)なんで、何も考えずに買っちゃったよ。

仕方ないので、R50e の方に入れてみることにしよう・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くそお。R61 の HDD は S-ATA だったかあ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2253

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月18日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近、娘の口が悪くなってきて苦笑いである」です。

次のブログ記事は「さすがに、R50e では Windows 8 は動かなかった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら