ThinkPad R61 には Windows 8 がインストールできた

昨日、R50e ではインストーラすら起動しなかった Windows 8 Release Preview だが、R61 には無事インストール出来ました。
かかった時間は 20分くらいかな。

20121019_win8.JPGThinkPad R61 のスペックは、

CPU Core2Duo T7100
C/S GM965 Express(グラフィック Intel GMA X3100 内蔵)
RAM 512MB or 1GB
DSP 15.4V(1680×1050)
HDD 80GB or 120GB

という感じなんですが、今回 Windows 8 を入れた R61 は、

RAM 2GB
HDD 250GB

と増強しているマシンです。
メモリが 512MB しか積んでない R61 ではさすがにインストールは無理だと思う。
1GB のマシンなら可能だと思うけど、ごめん、うちのは 2GB 積んでるんで、ホントに 1GB で大丈夫かはわかりません。

ちなみに、このマシンは IBM Refreshed PC なので、標準でついている無線 LAN が取り外されてます。

・・・で、無事、Windows 8 Modern UI design な画面が表示されましたが・・・さて。

ここからどうやってネットワークの設定画面に行くのか想像もつかん(笑)
とりあえず「デスクトップ」をクリックしてみるか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ThinkPad R61 には Windows 8 がインストールできた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2255

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月19日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすがに、R50e では Windows 8 は動かなかった・・・」です。

次のブログ記事は「今日は弁当にお好み焼き半玉をつけてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら