バリスタのコーヒーの粉が切れてしまった・・・

ああ、都会はいいなあ。

20121128_barista.JPG
さっき、事務所のバリスタのコーヒー粉が切れてしまったので、隣のユアーズで詰替え用コーヒーを買ってきた。ゴールドブレンドね。
祖生の自宅で切れたら、「明日の昼から買い物に行く予定なので、その時買ってくるからがまんしてね」となるところだ(^^;

何せ、一日中、切らすこと無くコーヒー飲んでるからなあ。
身体に悪いとは思うけど、一回癖づいちゃうとなかなか直せないよなあ。
まあ、下手に甘いキャンディーとかぺろぺろ舐めてるよりはいいだろうと開き直ってる。

このバリスタも、もう随分長い。
バリスタが出てすぐくらいに買ったので、もう何年だろう???
去年の始めに故障して、修理に出したら新品交換になったので、この筐体自体は 1年9ヶ月くらいだけど。

去年の春までは俺が自宅で仕事をしていたのでフル稼働だったが、また広島で仕事をするようになったのでずっと使ってなかった。
嫁はあんまコーヒーを飲まないので、完全に忘れられた存在になっていて、気づいたらコーヒーがまるで炭のようになって容器の中で固まっていた(^^;
こりゃあかんと事務所に持って来て、全バラにして清掃して、再びフル稼働するようになったのが先月。

大体、一ヶ月ちょっとで詰替えって感じか。
詰替え用のパックで約60杯分飲めるみたいだけど、それ以上飲めたなあ。

ああ、しかし、詰め替え直後はホントにいい香りがする。
最近のインスタントコーヒーはホント、凄いよなあ。香りが。
しばらくこの香りの中で仕事したいけど、もう岩国に帰る時間だ。

帰ったら酒を飲むのである(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バリスタのコーヒーの粉が切れてしまった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2300

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年11月28日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いったい、いつになったら「天成元」はオープンするのだろう?」です。

次のブログ記事は「「喜楽軒」の辛みそラーメン(激辛)を食べてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら