今年の300歳駅伝は 5位だった

20121202_ekiden.JPG
今年も、祖生ふるさとまつりのメインイベント(?)として、「祖生300歳駅伝競走大会」が開かれました。今回で第45回という歴史ある大会ですぞ!

・・・と言っても、全長4.5km。各区間の距離は 500~750mというミニ駅伝だ。

「な~んだ」と思うなかれ。
この中途半端な距離がきついんだよ。
これが、1区間 4~5kmとかなら、もう、俺も足が遅いし、のんびり怪我をしないようにテクテク走るんだけど、500~750mというのは陸上で言えば中距離。
スタートからゴールまで全力疾走する距離なんだよねえ。

なので、足がガクガク、タスキを渡すと同時に倒れ込む、そんな走りをするはめになる(^^;

・・・なんて話を、毎年このブログでしてる気がするな(^^;

というわけで、今年も何故か「出場せよ」と声がかかったので、登山口で折り返す 5区(550m)を走ったのであります。

結果は区間 5位/10人でした。

区間賞の人とは 30秒も差が(^^; わずか 550mで 30秒差というのは凄いな(^^; 俺、遅っ!
でも、まあ、累計順位の 4位はキープして次の人にタスキを渡せたので、そこはまあ赦していただきたい。

ああ、でも、2年前はこの区間で区間賞だったんだよなあ、俺。
あの時よりタイムが 25秒も落ちてる(^^; ほんの二年前のことなのに。今より体重が 10kg近く軽かったからなあ。
やっぱ、真面目にダイエットしないと駄目だな。
今回の駅伝でも、全選手の中で、俺が一番太ってたからなあ。

交通整理をしていた消防団の人には、「えらいむっちりしてるが、大丈夫か?走れるんか?」と聞かれるし、他の選手には「リバウンドがすごいのお」と笑われるし(^^;

ところで、我が別所畑チームは今年も 2位だった。
もう、4~5年連続で 2位だよなあ。1位はころころ変わるんだけど、2位は不動だ。
ちなみに、今年、もし俺が二年前の区間賞の時と同じタイムで走ったとしても、1位になることは出来なかった・・・
何か、ホッとした(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の300歳駅伝は 5位だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2312

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年12月 5日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「にしむら屋」のカレーうどん(激辛)に挑む」です。

次のブログ記事は「PostTweetプラグインが「Twitterへの投稿に失敗しました」というので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら