結局、地鶏食堂のラーメン定食にしてしまった

20121207_jidori1.JPG 20121207_jidori2.JPG 20121207_jidori3.JPG

今日は昼から胡町方面のお客さんと打合せなので、街なかの、この間から気になってた汁なし担々麺を出す店に寄ろうかと思ってたのだが、事務所で少し作業をしてから行かないといけなくなったので、結局近所の「地鶏食堂」へ。

新メニューとして「釜揚げうどん定食(鳥天付き)」というのが出てたんだけど、今日のあまりの寒さに心はもうラーメンになってて、結局いつものように「ラーメン定食」600円也を注文。
釜揚げうどんは今度の楽しみに取っておこう。

ああ、やっぱ、ここのラーメン美味いわ。
しかし、今日の小鉢は「ひじきと大豆の煮物」と「冷奴」。
冷奴は寒い~。寒すぎる。もっと暖かそうなものが良い~・・・と思いつつ完食。

いや、実際、冷奴は冷たくてアレだったんだけど、やっぱ、ラーメンうめぇ~

それと、ここは白菜の漬物が美味いんだよね。
自由に取れるようにテーブルに置いてあるんだけど、飯にガバっと載せて、醤油かけてワシワシと口に書き込むと幸せ~(笑)

ということで、何か地鶏食堂に行ったのも久しぶりだったけど、満足の昼食でありました。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結局、地鶏食堂のラーメン定食にしてしまった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2315

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年12月 7日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WarHammer40,000 のミニチュア作り、やっと4体目・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「そうか!金曜日はカレーの日だったな!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら