地鶏食堂の「とんかつ定食」コスパ高すぎじゃろう!!(^_^)

今日の昼飯は、愛妻弁当がないので外食。昨夜、なかなか仕事の区切りがつかなくて会社に泊まったもんで(^^;)

今日もまだ忙しさ継続中ということで、あまり食事に時間をかけたくなったので、近所の地鶏食堂へゴー。
新メニューの「釜揚げうどん定食」が気になりつつも、何かガッツリ肉が食いたくなって、結局「とんかつ定食」550円也を注文した。

20121214_tonkatsu.JPG
実は、初めての地鶏食堂の「とんかつ定食」体験。
何となく、「地鶏食堂という名前でトンカツというのも何か違和感がなあ」と大した理由もなく今まで注文したことが無かった。

・・・もっと早く注文しとけばよかったよ!!

550円で味もボリュームも大満足ですよ!
写真見てよ!このセットで 550円よ!

トンカツは、そりゃ専門店の分厚いトンカツと比べたら薄いけどさあ、550円の定食としたら立派な厚み。柔らかいし、美味いし。これ、1,000円くらいの定食で出てきても違和感ないやろう。(実際に 1,000円だったら、俺は注文せんけど(笑))

トンカツには欠かすことの出来ないキャベツの千切りもたっぷり。
これに、蕪の煮物と、大根おろし、ワカメとそうめんの味噌汁がつく。味噌汁も、ちょっと柚子の皮が入っててさっぱり美味ぇ~

いや、ほんと、これで 550円なんて信じられんでぇ・・・

そうそう。今日は、開店と同時に入店したので俺が口開けの客。
大好きな白菜の漬物がまだ出されてなかったので一瞬ショックを受けたのだが、定食が出てくる直前に無事テーブルに並び、飯と一緒にワシワシ食えて幸せ。うふ~ん。

いやあ、こりゃ、次に行った時には「ラーメン定食」か「とんかつ定食」かで悩むなあ・・・
「釜揚げうどん定食」になかなか辿りつけんよ(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地鶏食堂の「とんかつ定食」コスパ高すぎじゃろう!!(^_^)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2327

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年12月14日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ、椅子の上に寝るのはツライわ(^^;」です。

次のブログ記事は「12/16(日)は祖生東小学校日曜市です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら