ドレッドノート、一応完成ということで

週に一体の「コマ」も完成しないというのでは、これまた WarHammer 40,000 を遊べるのはいつの日になるのやら・・・ということになるので、今朝、仕事の前にドレッドノートの塗装を行った。
夕べ、途中までやってた分の続きね。

一応、完成。

20121219_wh40k_2.JPG
いや、股のところをボディ色と同じ青で塗っているが、ここはやっぱガンメタの方がよかったんじゃないかとか、色々、まだまだ手を入れたいところもあるんだけど、細かいこと言ってると完成しないので(^^;
コマが完成しないってことは、いつまで経ってもゲーム出来ないってことだし。
取りあえずは、これで「完成」とするのだ。(笑)

ところで、30数年振りにデカール貼りをしたのだが、そうか、予め不要な部分(余白)は切り取っておかないといかんかったな。
実際に貼って、周りの透明な余白の部分が凸部に当たってうまく貼れなくて、「ああ、そうだった」と思い出した次第。
もう、水につけて台紙から剥離させた状態で切るわけにもいかんので、貼った後でカッターで余分な部分と一緒にデカールをバリバリ剥いで、まあ、何となく、激しい戦闘で傷ついた体(てい)に(笑)

いやあ、ホンマ、早く田宮の1/35ドイツ軍を作りまくってたころの俺に戻りたい(笑)
(大したテクがあったわけじゃないが(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドレッドノート、一応完成ということで

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2335

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年12月20日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の「ふれあい市うどん」」です。

次のブログ記事は「ハチミツダイエットを始めて一週間が経った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら