やっとモンテビアに行くことができた

「白木屋」や「笑笑」を経営しているモンテローザのビアホール風の居酒屋「モンテビア」が広島駅前に出来て随分たつ。
店の売りがビールとソーセージだったので、絶対に行きたい・・・と思いつつ、広島駅を利用する機会が減ったので行けずにいた。

20130104_monte1.JPG
そのうちに、岩国店が出来たが、これまた今年は仕事がバタバタしていて岩国で飲む機会があまりないもんで、その少ない機会にチェーン店の居酒屋というのもなあ・・・と思ってなかなか足が向かなかった。

・・・が、ついに昨夜、友人のN◎君と訪問することが出来たのである。
N◎君が「ニューセントラルのWebページそのものがなくなってたけど、今、どうなっとるん?」と、ニューセントラル跡地(いや、まだ跡地じゃないけど(^^;)をチェックしに行ったのでそのまま隣のモンテビアへ。
「この、今シーズン一番の冷え込みと言われている今夜こそビールを!」と漢(おとこ)をみせて(笑)

しかも、最初に頼んだの、泡が凍ってる「KIRIN 一番搾り フローズン<生>」だぜ!!
ワイルドだろうぉ~?(すみません。もうブームが去ってるのはわかっていますが、ちょうど昨夜モンテビアで「思ったよりスギちゃんが長く保ってびっくりした」という話をしたもんで(^^;)

なおかつ、最初に出て来た料理が「合鴨ローストの冷製」だったんで、そりゃあもう、身体冷え冷えよ。

20130104_monte2.JPG
その後は、生き残るための本能か(^^;、チョリソー、骨付きソーセージ、スパイシーポテト、海老フリッター、ピッツァマルゲリータ etc... と、油っこいものを連続注文。

いやあ、食べ物はどれも美味かったよ。
合鴨ローストのソースはちょっと甘かったし、海老フリッターは衣の味付けが物足りない感じは少ししたけど、全体的に俺容認レベル以上であった。特にソーセージ関係は美味ぇ!

ただ・・・寒い・・・(^^;
結局、酒はビールを 2杯飲んだだけ(^^;
でも、途中からの怒濤の食べ物注文で、一人 4,000円弱のお会計となってしまった(^^;

まあ、ホント、夕べは食わないと死んでたからな(笑)
しかたないわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっとモンテビアに行くことができた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2354

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年1月 5日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「唐々亭 激辛つけ麺」を買ってみた」です。

次のブログ記事は「久しぶりの「岩国一」だったけど、相変わらずバトルが・・・(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら