アイ・キャンのニュースに次男坊のインタビューシーンが(笑)

先週、パストラルホールであった「第29回岩国市子ども会連合会周東支部子ども会弁論大会」に、次男坊も祖生東小学校の代表として出場したので、江波のジジババ、祖生のジジババとともに見に行った。そうそう、次男坊の叔父にあたる義弟も娘同伴で見に来てくれていた。ありがたいことだ。

20130302_benron.JPG
結果は、同じく祖生東代表で出たTイチが最優秀賞(優勝)を受賞!
うちの次男坊は何も無し。まあ、慎重になりすぎて、原稿見過ぎだったな。「あ、忘れた」って時だけ見ればいいのに、予選である祖生大会の時に、後半原稿を憶えてなくてグダグダになったので、そうなるまいと気にしすぎた結果なんだろうな。ま、しょうがない。
さすがに、原稿をひっきりなしにチラ見しながらの発表だったので、大きな声で引っかかり無く発表出来ていたよ(笑)
弁論大会的にはNGだけど(笑)

で、大会が終わった後、点数の集計のための休み時間中に、次男坊が岩国のケーブルTV局「アイ・キャン」からインタビューを受けていた。何故か、離れて座っていたにも関わらず、もう一人インタビューを受けたのも祖生東小のTイチだった(笑)
何で、祖生東の子ばかり(^^;

嫁さんと、「どっちのインタビューがニュースで使われるかねえ?」とか話してたんだけど、その後Tイチが最優秀賞を取ったので、「そりゃ、何も取ってない子より、優秀賞の子のインタビューを使うよねえ」とか嫁さんと話してたんだけど、さっきアイ・キャンのニュース見たら、二人のインタビューシーンが両方使われていた(笑)

しかし、次男坊の「(今回の経験を)大事なスピーチの時に生かしたいと思います」って(^^;、大事なスピーチって何やねん(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アイ・キャンのニュースに次男坊のインタビューシーンが(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2403

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年3月 9日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祖生ソフトボールリーグの特殊な指名打者制について確認した」です。

次のブログ記事は「「路上と観察をめぐる表現史 考現学以後」@広島市現代美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら