久しぶりに歯医者に通っている

4年ぶりくらいかなあ。歯医者に行くのも。

先週から、冷たいものを飲むと右上奥の歯がじんじんするようになっちゃって、歯磨きした後に口を濯ぐのもツライし、何より、ビールを飲んでも痛いので、顔を歪ませながらイタイタ、ゴクゴク、イタイタ、プハァーっとやってる。そんなツライ想いをして酒を飲むのもなんだかなあ・・・な状態であった。
まあ、冷たいビール飲まなきゃいいんだけど(笑)

ということで、今週から十日市の事務所の近くの歯医者に通っている。

で、右上奥の歯がじんじん凍みていたのは、実は虫歯でも何でもなくて、歯垢・歯石がたまって歯肉炎を起こしているということだった。
歯肉炎になると、虫歯の初期症状のような痛みを感じるってことだった。
この日は、歯の掃除をしてもらって、凍み止めの薬を歯茎に塗ってもらって終了。確かに、これだけで痛みは半減。歯肉炎が原因というのは本当のようだ。
薬が切れて、昨日、今日とまただんだん痛くなってきてるんだけど、これは歯茎の腫れが取れれば痛みも取れるようである。

この治療中、凍みると言っていた歯の近くに、別の虫歯が発見され(^^;、昨日はその治療。

今日は、前歯が 2本ばかし欠けていたのでその治療。確かに本物の歯みたいに欠けていたところが修復されている。でも、これ、強度的には大丈夫なのかね?(^^;
久しぶりにフルサイズの自分の前歯を見て、違和感ありまくりだな(^^;

あと、奥歯にひとつ虫歯があるので、ゴールデンウィーク明けに治療を受ける予定。

まあ、こういう時にまとめて問題あるところは治しておかないと、俺も病院関係のことだと尻が重い方なんで放置しちゃうからな。最悪な状態になるまで。だから商売っけ出して先生がどんどん悪いところを見つけていってくれるのはありがたいんだが・・・

金が続かんわ・・・(^^;
自分の小遣いから治療費出してるからなあ。

初日が 3,000円、昨日と今日が 2,000円ずつ。もう 7,000円もかかってるよ・・・
今月は小遣いももらってないのに(自分に給料払ってないからな(^^;)・・・とほほ・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに歯医者に通っている

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2444

コメント(2)

歯痛というか知覚過敏ですね、おだいじに。
その歯医者さんはちょっと高めかも知れません。私はアンデルセンの横にある「柄歯科」にかよってます。たいていの治療が2千円未満で、歯を抜いた!時も3千円いかないでびっくりしました。かわいい歯科衛生士さんが迎えてくれます、おすすめです。

「かわいい歯科衛生士さん」ですか!?

今の治療が終わったら、医院を変えることを検討します(笑)

でも、ホント、ちょっと高めですよねえ・・・

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年4月24日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジミー大西作品展「挑戦と革新」に行ってきた」です。

次のブログ記事は「最近話題の「ツナとタイカレー」の缶詰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら