そうか。唐揚げとビールを我慢すればいいのだな・・・

土曜日は昼から中学校の参観日&部活の保護者会があって、その他にも色々バタバタすることが夕方重なったので、晩飯は久しぶりに「彩龍」に行くことにした。

但し、現在我が家は非常に金欠状態なので、飯代は俺の小遣いから出すということに・・・

20130426_sairyu.JPG
まあ、とは言っても、俺の財布にも既に万札はなく、かなり経済的には厳しい状況(^^;
「一家で彩龍で飯食って、だいたいいくらくらいになるの?」と嫁さんに聞くと、「4千いくらか 5千いくらじゃね。4千円切ることはないね」との回答。
ああ・・・そうか・・・俺の財布から全て金が消えるのか・・・とは思ったのだが、もう心は彩龍のラーメン気分になってしまっていたのでそのまま彩龍へ・・・(^^;

嫁さんはネギラーメン、長男坊はラーメン・餃子・炒飯セットの「トリプル」、次男坊はラーメン・炒飯の「コンビ」、そして俺はビールと、久しぶりにたっぷりチャーシューの肉ラーメン 800円也を。単品で。

どうだ!!俺は炒飯頼まなかったぞ!!ほら、大人ならちゃんと我慢出来るのだ。保健指導の保健師め!どうだ!どうだ!!
・・・って言いたいところだけど、長男と次男の炒飯を横取りしまくり、普通の店の半炒飯分くらいは食ってしまった(^^;

てへ。やっぱ、炒飯我慢するの、難しいね(^^;

さて、そしてこの日のお勘定。結局、4千円弱だった。嫁さんは「4千円は切らない」って言ってたけど、切ったじゃん!!

ま、原因は、俺が宮崎地鶏の唐揚げと、ビールの追加をしなかったから(^^;
唐揚げは完全に注文するの忘れてた。ビールは、いつもなら2本飲んで帰ることが多いんだけど、やっぱ勘定が気になったのでこの日は我慢した。

その結果、4千円切ったのだ。
そうか、いつも、俺のビール関係で 5千円とか行ってたのね(^^;
でも、やっぱ、唐揚げ食わなかったのは心残りだ。我が家の景気がよくなったら、今度は絶対注文するぞ!!

・・・ま、土曜日は 4千円弱で済んでよかった。おかげで俺の財布にも、まだ千円札が 1枚残っているよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そうか。唐揚げとビールを我慢すればいいのだな・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2450

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年4月30日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嗚呼・・・どうしても炒飯セットを頼んでしまう・・・」です。

次のブログ記事は「「ラーメン 大統領」のにんにく唐辛子がなかなかいける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら