「れいぜん」の緒戦は 4-15x で負けであった(^^;

子供たちのソフトの練習も始まったが、大人たちのソフトボールナイターリーグも先週土曜日から始まったのである。

我が「れいぜん」も、2試合目に「かかし」相手に今シーズン初試合。

緒戦ということもあり、エースMさんの復活を試みたのだが、制球定まらず撃沈。途中から、昨年敢闘賞のTさんをリリーフ投入したのだが、今度は守備が乱れまくり、相手の攻撃終わらねぇ~(^^;

結局、3回表にKタの特大 3ランなんかも飛び出して 4点を返したものの、そこで時間切れ終了(^^;

4-15x という大差(しかも相手の攻撃 2回だけ(^^;)で負けであった(^^;

1回途中で DH のIさんと交替でTさんを投入したので、今年から初めてソフトに参加してくれたIさんに試合に出てもらうことが出来ず申し訳なかった。

うちは 5チーム中、唯一速い球でストライクを取れるピッチャーがいないチームだからなあ(^^;投げれる人間、皆スローボールでしかストライク取れない軟投派。

俺が投げても良いんだけど、俺の球、ムッチャ打ちやすいからね。
昔、サラリーマン時代、マツダのチームと試合した時に投げたことあるんだけど、確か、3人くらいに連続でホームラン打たれたような気がするわ。
いや、ホント、ストライクは投げられるんだけど、球軽いし、スピードも速すぎず遅すぎずのちょうど良い感じだからね。
Kタが開幕式で 2年連続ホームラン競争優勝してるのは、俺が投げてるからだと思うし(笑)

ということで、次の試合は別のメンバーを試しますぜ。
去年同様、シーズン始めは色々ピッチャーを試してみるしかない。

ま、勝ちを取りに行くのはその後からですよ!・・・と言うておく(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「れいぜん」の緒戦は 4-15x で負けであった(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2502

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月22日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供会ソフトボールの練習が始まった」です。

次のブログ記事は「久しぶりの「GOGOやまぐち弁当」但し、購入までが一苦労(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら