そろそろ C ドライブがやばそうなので・・・

自宅のメインPC、絶賛バックアップ中。

今日、仕事に使っている自宅の PC で、いきなり愛用の(貧者の Photo Shop と呼ばれる(笑))Paint Shop が起動しなくなった。
試しに Windows を再起動してみたけど駄目。状況変わらず。

何度やっても埒があかないのでタスクマネージャーで見てみると・・・
「アプリケーション」には Paint Shop が表示されていないのに、「プロセス」には "Corel Paint Shop Pro Photo.exe" が大量に・・・何度も起動を試みたからだな・・・(^^;

20130519_taskmgr1.jpg
こういう症状が出て来た場合、今までの経験則だと、C ドライブの HDD がそろそろやばいかも(^^;

ということで、Windows バックアップを走らせてみたんだけど、

20130519_bu_err.jpg
「・・・バックアップに含まれるユーザーのライブラリの場所を判別中に失敗しました。」という、今まで見たことのないエラーメッセージを表示して、Windows バックアップ終了(^^;

いやぁ~(^^; 本格的にマズイ感じ?(笑)

取りあえず C ドライブと、同じ物理ディスク上にある D ドライブの中から、データをしこしこと DVD に焼いてる最中。
もうこんな時間なので、明日に作業持ち越しだな。
本当なら、明日は自宅でこの作業をしておきたいんだけど、今週はどこでお客さんとの打合せが入るかわからない状況なので、毎日真面目に広島に出勤しないと・・・

ああ、しかし、Windows バックアップが出来ないのなら、OS もアプリも新規インストールするしかないな。面倒くせぇ・・
まあ、その場合は、もう 32bit OS は捨てて、新規に 64bit の OS を購入するよ。もう、メモリが 3GB強しか使えない世界には耐えられん・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そろそろ C ドライブがやばそうなので・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2497

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月20日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「氷室富士」こと氷室ヶ岳」です。

次のブログ記事は「一応、ADT が TF101 を認識するところまでは復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら