ついに Java Update でも McAfee のインストールが・・・

いやあ、ここまで来ると、剛力彩芽並のゴリ押しですよ。不快感しか覚えませんな。

20130510_McAfee.jpg
ついに、Java Update でも、McAfee のインストールが行われるようになってしまいました。
もちろん、「無料の McAfee Security Scan Plus をインストールして PC の状態をチェックする。」のチェックを外して先に進めばいいんだけど、Java Update の途中でこんな風に「PC の状態を調べましょう」という文言と一緒にインストール画面が出てきたら、そのまま「次>」を押してしまう情弱の人もいるよね・・・

ホント、質の悪いソフトですわ。(ま、俺の中では完全に「マルウェア認定済」なんだけど(笑))

しかし、いくら金をもらってるのか知らないけど、Oracle も McAfee のインストールを挟んでくるようになったとは・・・落ちぶれたもんだな・・・
そろそろ Oracle も危ないんじゃねえの?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに Java Update でも McAfee のインストールが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2467

コメント(2)

そのとおり!Oracle も 落ちぶれたもんだな~。ヤキの回ったMcAfee がOracle の傘下に入ったのかとも思いましたが・・。最近 人気ガタ落ちの McAfee。大分なりふり構わずで余計に客放れが進んでいますからね。
それにしてもJava Update に絡めるとはマナー悪すぎ。

ですよねえ(^^;
特に大手が McAfee インストーラをパッケージに同封してると、「ああ、ここももう駄目かもしれんな」と、本体のソフト自体にも疑いが産まれます(笑)
どんだけインストールによるお金が入ってくるのかしれませんが、けっこう「イメージダウン」と天秤にかけると疑問符がつくし、それでも McAfee に手をだしたか・・・と思うと、ホント、「落ちぶれたもんやなあ~」と思いますよね(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月10日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かつて働いていたビル。とうとう更地になってしまったのね・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「Eclipse で Android Development Tools を使う場合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら