Android Development Tools プラグインのアンインストール

ちなみに、ADT Plugin をアンインストールしないと、Eclipse を起動する度に SDK のパスを入れるようメッセージが出ちゃう。
Android の開発は Android SDK の配布物に含まれていた Eclipse で行なうので、元の Eclipse からは ADT Plugin をアンインストールしちゃう。

方法は、インストール済みソフトウェアの一覧から、
Android DDMS
Android 開発ツール
Android 階層ビューアー
Android トレースビュー
の4つを選んで「アンインストール」するだけ。

20130510_adt_uninstall.jpg
ちなみに、インストール済みソフトウェアの一覧の出し方だけど、俺はいつも「ヘルプ」→「新規ソフトウェアのインストール」で「使用可能なソフトウェア」の画面を開いて、下の方にある「すでにインストールされているのは?」のリンクをクリックしてる。

多分、ちゃんとメニューからのパスもあると思うんだけど・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Android Development Tools プラグインのアンインストール

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2469

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月10日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eclipse で Android Development Tools を使う場合」です。

次のブログ記事は「今日の昼飯は麻婆豆腐三人前だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら