iPhone5 にしたので FM トランスミッターとか使えなくなったし

今日はデオデオ本館の地下2階で Xacti を修理に出して、帰りに新館で Lightning to 30-pin Adapter を購入した。

iPhone4S までのコネクタの形状が 30-pin ね。
iPhone5 は(iPad mini もだっけ?)Lightning というもっと小さなコネクタになってんのね。

20130516_153904.jpg
実は、5月の連休に入ってすぐに、俺、iPhone3GS から iPhone5 に乗り換えたのよ。
ホントは夏まで待って 5S にしたかったんだけど、色々事情もあってね。

そしたら、俺の車載 FM トランスミッターって、iPhone に特化した製品なので、USB ケーブルとかの口はなくて、いきなり 30-pin コネクタが直付になってるもんだから、iPhone5 がつながらなくなっちゃって・・・(^^;
で、一度、商工センターのデオデオで変換アダプタを買おうと思ったんだけど、なんと、品切れで入荷待ち状態だったという・・・(^^;
それから、俺の車で俺の iPhone を音楽プレーヤーとして使うことはなくなってたんだけど・・・(^^;

さすが本店新館やね。ちゃんと置いてありましたわ、変換ケーブル。

今、会社のパソコンに 30-pin ケーブル+変換ケーブルという形でつないでみたけど、ばっちり充電も出来て良い感じですなあ。これで今日からまた音楽と PodCasting のある生活を車で送れます(笑)

しかし、この変換ケーブル、アップルの純正品なんだけど(てか、純正品しか置いてなかったけど)、3,600円強するのよ。

一本のケーブルが 3,600円ですよ!!?

いやあ、実際のところ、安い FM トランスミッターが買えるよねえ(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone5 にしたので FM トランスミッターとか使えなくなったし

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2485

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月16日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤサイブタノセノセクダマツラーメン」です。

次のブログ記事は「TF101 が USB デバッグで使えなくなってしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら