フラワーフェスティバルも、段々子供の楽しめないイベントになってないかい???

もんごいらーめんの話と前後してしまったが、5月5日は子供達を連れてフラワーフェスティバルに行って来た。

いやあ、相変わらず凄い人出でしたなあ。

20130505_ff1.JPG
特に「きんさい YOSAKOI」パレード中は歩行者は皆歩道に上げられちゃうので、いやあ、もう、毎年のことだけど、移動だけでも大ごと。
まるで敗残兵が重い足を引きずって行進しているかのように、じわじわと移動していくしかない。
思うに、パレードのために道いっぱいのスペースが必要なのかね?両側を1メートルずつでも歩行者用に取ってくれたら、移動は随分楽になる気がするのだが・・・

ところで、何か、今年の FF は子供向けの出し物が少なかったような・・・

ふわふわドームは二つくらいあったのだが、例えば動物と触れ合えるミニ動物園とか、子供が参加出来るゲームのようなものとか(去年は NHK ビルの前でストライクアウトやってなかった?)、そういう子供が楽しめるようなものが例年より減ってたような・・・

射的とか金魚すくいとかくじ引きとか、そういうテキ屋的なものではなく、もっと和気藹々と子供が遊べるようなものがあれば良いのにね。テキ屋の遊びは「うまくいかないよう。ただただ金を巻き上げるため」に提供されてるものだからな。
遊び終わった後は、たいがい子供はがっかりした顔をしているもんだ(^^;

ま、今年の FF はそんな感じだったので、子供たちもいつもの年以上に早く飽きてしまったようだった(^^;

大人はね、B級グルメの屋台とか、ビアホール的なコーナーだとか、そういうのがあれば楽しめるけどねえ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フラワーフェスティバルも、段々子供の楽しめないイベントになってないかい???

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2460

コメント(2)

それは残念でした。
私は国際青少年協会という団体に所属して売店でものを売っていましたが、高校生大学生が中心となって平和資料館の横の広場で「こどもの広場」という遊びの広場を運営していました。
学生たちが一生懸命考えて子どもたちを遊ばせる広場を考えて運営していたので、ぜひそちらに行ってみてもらえたらといま思いました。
行ってみて、こんなもんかとすでに思われているかもしれませんが(^^;;;
学生たちが必死で三日間がんばったんでそれは成果だったと思います。
毎年やっていますので、来年はもしよければ(^^)

平和公園でそういう催しがされてたんですね。
ここ数年は、厚生年金会館の前まで嫁さんに車で送ってもらい、それから平和大通りを渡ることなく、すぐに平和大橋を渡って大手町の方へ行っちゃうので、平和公園に行ってないんです(^^;
来年は平和公園にも行ってみます。:-)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月 6日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もんごいらーめんの「えび塩らーめん」を食べてみた」です。

次のブログ記事は「息子の選手宣誓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら