やはりデブキャラの仮装をさせられた(笑)

20130421_kasou.JPG
今年の祖生地区大運動会の地区対抗の仮装で、我が地区は「名探偵コナン」をやった。

コナンと言えば、子供達が見ているTVを(例えば晩飯食いながら)ボーッと眺めた程度しか見たことがなく、登場人物も主人公のコナンとヒゲ生やした探偵らしき男とその娘(?)くらいしか知らない。
だから仮装の世話役のT原さんから「阿笠博士の役をやって」と言われた時も、まったくどういうキャラなのかわからなかった。ただ、「ああ、デブキャラなんだろうな・・・」とは思った。
そして、T原さん宅で資料を見たら、やっぱりデブキャラだったのであった(笑)

まあ、あれですよ、でも、がんばってやりましたよ(笑)

顔の周り(ハゲヅラ、メガネ、ヒゲ)と白衣は、もはや上祖生地区の仮装基地の様相を呈してきているT原さん宅で用意してもらえるということで、俺は白衣の下に着るTシャツだけを用意したんだが、ほら、ちゃんとアニメを観て「首回りだけ白い青いTシャツ」を見つけてきましたよ!!

次男坊には全然似てないと言われたんだけど、他の人には概ね好評だったのでヨシとしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やはりデブキャラの仮装をさせられた(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2462

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月 8日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子の選手宣誓」です。

次のブログ記事は「中山湖のカヌー教室2回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら