今日の昼飯は麻婆豆腐三人前だった

今日は愛妻が弁当を作ってくれなかったので、昼飯は自炊した。
外食は駄目だ。仕事も無いし、そろそろ懐を秋風がぴゅーぴゅーと・・・(もう春、いや、初夏なのに)

ということで、今日の昼飯は麻婆豆腐に。

  • Cook Do あらびき肉入り麻婆豆腐用 辛口 3人前*2回分の1回分 158円
  • 豆腐 1丁 78円
  • 白ネギ 0.5本 39円

以上で、275円である。

これに、花椒と唐辛子を大量にぶち込むと、ああん、素敵。四川の味だわ~

20130510_mabo.JPG
Cook Do 一袋で三人前とはいえ、実際のところ、所詮「豆腐一丁」である。
でも、たった「豆腐一丁」でも、麻婆豆腐にして食べると、けっこうなボリューム感やね。十分満足ですわ。豆腐一丁で満足出来るメニューってそうそうないよね?冷や奴じゃ満足できんからのお。

これ、実際のところ、ダイエット的にはどうなんやろ?
「豆腐一丁だけ」なので、ダイエット的にも良いんじゃない?・・・と思って Web なんかで調べてみると、麻婆豆腐一人前だと 300kカロリーくらいだそうだ。てことは、三人前で約 1,000kカロリー???

どうも、ダイエット的には意味がないようだなあ・・・(^^;

あ、でも、炭水化物を抑えられるのでいいんかなあ???

もし、識者の方がこのブログを読まれたら、是非ご教示くださいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の昼飯は麻婆豆腐三人前だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2470

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月10日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android Development Tools プラグインのアンインストール」です。

次のブログ記事は「シット・オン・トップ・カヌーで優雅に休日を楽しむ紳士」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら