ソフトボールナイターリーグの開幕式、無事終了

この土曜日は祖生地区のソフトボール・ナイターリーグの開幕式であった。

優勝トロフィー返還や選手宣誓など、一通りの式典を済ませた後は、毎年恒例の「遠投競争」と「ホームラン競争」である。

リーグ戦では成績が低迷している我が「れいぜん」チームだが、この開幕式での遠投とホームラン競争ではいつも良い成績を残している。K太を中心とした若手トリオが頑張ってくれる成果なのだが、今年は色々と事情があっていつものメンバーが揃わなかった。
うちの弟も遠投メンバーに入れる等して頭数は揃えたが、やばいなぁ~(^^;

20130511_softball.JPG
結論から言うと、遠投競争「団体3位」、ホームラン競争「個人1位」「団体2位」という成績だった。
ホームラン競争はいつものようにK太が頑張ってくれたし(うちのチームは 20球全部K太に打たせるのが作戦(笑))、遠投では 60m投げたK太はもちろん凄いが、Nオさんと弟も40m以上しっかり投げてくれたので良かった。
でも、遠投は優勝チームが3人の合計で 170mくらい投げてるんで、つまり、そこに勝って優勝しようとすると、全員 60mくらい投げないといかんのか(^^;

ちなみに、遠投で個人優勝したサウスポーの若者は 67m投げてた。
3号球はホント飛ばんからねえ。凄いわ・・・

過疎の村のソフトボールリーグだけど、どんどん若い新しい世代が入ってきてくれて嬉しいね。
何か、中央(高森)のソフトボールリーグも今年活動休止だって。
周東町内のソフトボールリーグはとうとう祖生だけになった模様。

祖生も、各チーム、選手集めるのに汲汲としてるが、何とか灯を消さないように頑張っていきましょうぞ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトボールナイターリーグの開幕式、無事終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2472

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月13日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シット・オン・トップ・カヌーで優雅に休日を楽しむ紳士」です。

次のブログ記事は「でかい荷物って、運輸会社の支店までしか運んでくれないのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら