ヤサイブタノセノセクダマツラーメン

以前、このブログにも書いたことのある「元祖牛骨下松ラーメンスープ」+「武居製麺の中華麺」の組み合わせの家拉麺うまうま。

20130504_kudamatsu.JPG
今回は、もやし+ニラ+豚バラを炒めた具を山盛りにして食ったけど、いいわあ、これ。
ほんと、保護者仲間のMキちゃんに教えてもらったこの具は大正解。牛骨スープによく合う。山盛りにしてもペロっと食えちゃうよ。

いや、この写真、実は麺も1.8玉分くらいあるので、比率的にあまり具が山盛りに見えないかもしれないけど(笑)、比較対象物のサイズがおかしいから(大きめの丼の上に麺1.8玉)だから(笑)

首都圏の方に、「ヤサイアブラマシマシ」とか呪文のような注文をする、写真を見る限り豚の餌としか思えないラーメンがあるが、我が家のこれは、「ヤサイブタノセノセ」ラーメンと呼ぶことにしよう。

いや、そう呼んだところで、誰も聞いてはくれないんだけど。家の中だし(^^;

ところで、最近、玖珂のスーパー「こーべや」で、この「元祖牛骨下松ラーメンスープ」の姿を見ることが無くなった。
取り扱いをやめたのか?・・・買い占めてるヤツがいるのか?・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤサイブタノセノセクダマツラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2484

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月16日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xacti CA8 を急ぎ修理に出さねば」です。

次のブログ記事は「iPhone5 にしたので FM トランスミッターとか使えなくなったし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら