周東ジュニアカヌークラブは団体ショートの部で優勝でした

20130526_sea3.JPG 20130526_sea4.JPG 20130526_sea5.JPG

この間の日曜日に行われた「第14回 山の中のシーカヤックレース」に、次男坊は周東ジュニアカヌークラブの一員として、チームレースのショート(一周 400m程度のコースを一人一周、三人でリレーしていくレース)に参加したんだけど、チームは見事優勝!!

一番手のU君(中三)が作った差を、二番手のうちの息子(小六)、三番手のH君(小六)の二人が見事守りきっての優勝だった。

このチームはU君が極端にでかい(もう、大人顔負け)ため、うちの息子が乗る前にフットブレイス(足を置くペダル)の位置を調整しないといけない。
せっかくU君が作ったリードが、フットブレイスを調整している間にかなり狭まってきたんだけど、次男坊とH君の二人が、その差を縮めないように頑張って逃げ切った。
まあ、大人達は、今日初めてカヌーに乗るという人たちが沢山いたからな(^^;
でも、中には速い大人もいたのに、ほとんど差を縮められることなく逃げ切ったのが偉いと思うわ。

賞品として、アウトドア用の椅子とボールペンを三人にそれぞれもらったが、記念の楯はチームで一個しかないので、ジャンケンの末、うちの次男坊が貰うことになった。

ただ、せっかくチームで勝ち取った楯なので、もうしばらくうちに置いておいて、記念撮影でもしたら、次はH君に持って帰ってもらえばいいと思う。
そろそろ、そういう他人への気遣いを出来るようになってくれればいいのだが。

ちなみに、来年はわしらでチームを作って、勝負の厳しさを子供達に教えてやらねばと思っている。
いや、返り討ちにされて、父親の権限を失う恐れもあるんだけどな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 周東ジュニアカヌークラブは団体ショートの部で優勝でした

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2519

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月31日 02:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Greta Alfaro 氏の IN PRAISE OF TH BEAST という作品」です。

次のブログ記事は「石堂凛の故郷「地方の小さな島」は山口県か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら