Roland GR-33 も届いたので、早速ギターシンセを体験してみる

GK-3 と 5m の GK ケーブルは新品で買ったんだけど、さすがに小遣いの中で新品のギターシンセサイザーを買うのは無理(^^;。Roland の現行モデル(GR-55)だと、新品で 6~7万円するからなあ。

20130504_guitar_s.JPG
GK I/F を持った MIDI シーケンサー(中古の GI-20 とか)を買って、今持ってる古い MIDI 音源(SC-8850)につなぐという手もあるけど、何か、つなぐ機械の台数が増えるのもなあ・・・操作面倒くさいし(^^;

ということで、中古の GR-33 を買った。
もう、13年も前のモデルである。2000年製だ。まだ前世紀じゃねえか(笑)

まあ、現行品を買えば、ギターのモデリング音源まで持ってたり、あと、音の立ち上がりも生音と違和感ないくらいの反応なんだろうと思うけど、まあ、お遊びの世界なわけだし、月 3万円の小遣いの中で購入しないといけないからな・・・これでいいのだ。
店頭で流通している中古価格の半額くらいで買えたしな(笑)

操作性は、マルチエフェクターみたいなもんだから何となく使えるし悪くはない。

さっそく GK-3 をつないで音を出してみたが・・・

ギターシンセサイザー、面白れぇ~(笑)

キーボード型のシンセ買って、プリセット音源から SOUND TRACK とか選んで、適当にコード弾いてたら、何か仰々しい映画音楽みたいに聞こえたらりして楽しいじゃん。まさにあれ(笑)

これはしばらく遊べますわ。

ちなみに、GR STRINGS を選んで適当にコード鳴らしてみたヤツ、MP3 で貼っとく。
こんな感じ。楽しいでしょ?(笑)
※音を確かめながら適当に弾いているので、たどたどしいのはご勘弁(^^;本当はもう少しちゃんと弾けます。取り急ぎ、こんな音すんのよお・・・という参考資料用に(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Roland GR-33 も届いたので、早速ギターシンセを体験してみる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2457

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月 5日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GK-3 は 3way ブリッジのテレキャスターには付かんじゃないか・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「相変わらず McAfee は「勝手にインストールされる」んだな(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら