あり?なんか 9円安くなって、その何倍もしょぼくなったような・・・

今日は二ヶ月ぶりに宇兵衛寿司の「うどん・寿司セット」を。
この間横を通った時、新料金の幟を見たのだ。

なんと、今まで 609円だった「うどん・寿司セット」が、600円になってるじゃないか!!

・・・って 9円だけかよ(笑)

いや、今まで、あの 9円が謎で、しかも邪魔で(笑)、どうにかすればいいのに、いっそ 610円の方が心も安まるわ!!と思ってたので、これは新料金の祝福に訪れねばなるまい!・・・と思いつつなかなか行けずにいたのであります。

そして、やっと訪問出来た・・・と安堵する俺の心をかき乱す出来事が・・・

「なんか、9円安くなっただけなのに、内容は100円分くらいしょぼくなってないかい!?」
そんな風に俺に思わせる、そんな内容のセットが出て来たのであります!!!

寿司の数自体は変わってないね。
今日は、

・シーサラダ(って一般的な名称?(^^;)
・ねぎトロ
・いなり
・玉子
・サーモン
・鰹
・何かの天麩羅(魚皮?海草?香ばしくて美味かったけど(笑))

の 7種類。
でも、寿司桶に入ってないのと、何か、玉子が妙に細くなってるような気がして、そのせいか、今までよりしょぼくなった印象をうけるのであります。

あと、うどんだよ、うどん。

今まで、うどんはフルサイズだったのに、今日のうどんはハーフサイズ・・・いや、2/3サイズくらいか・・・?まあ、どちらにしても、今までよりも随分小さくなっているのだ。

20130607_uhee.JPG
いやあ、あれですよ、俺も今まで散々「どうして宇兵衛寿司のうどんはイマイチの味なのか?」と文句を言うてきましたが、でも、やっぱフルサイズ欲しい!!これじゃ、なんか物足りねえぇぇぇ・・・

ハァハァハァ・・・すみません。取り乱してしまいました。

まあ、落ち着いて考えると、この内容で 600円っつうのは十分ハイコストパフォーマンスだよな。
いや、それはわかっているのですよ。
でも、宇兵衛寿司山手店には、その一歩上を行って欲しかったのですよ!!

ああ、これが、アベノミクスの影というやつなのか・・・(と、反自民な方々をほるほるさせる言葉で締めさせていただきます(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あり?なんか 9円安くなって、その何倍もしょぼくなったような・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2530

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月 7日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こう、なんというか、人柄の誠実さが伝わってきます」です。

次のブログ記事は「昨日は初めてバッティング練習をしたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら