Paint Shop Pro、再インストールでも復活せず

20130614_psp3.jpg

駄目だ、こりゃ。

一旦、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「プログラムのアンインストールまたは変更」でアンインストールし、それから新規インストールをしてみたんだけど、Paint Shop Pro の状況変わらず・・・

アンインストールの時も、一旦 Corel Paint Shop Pro.exe が起動するんだけど、結局途中で止まってしまうので、タスクマネージャーから停止。そしたらアンインストールの続きが実行されるという感じだったので、レジストリ(HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Corel)の掃除がうまくいかんかったんかねえ???謎ぉ~

再インストール中も「残り時間 51秒」のところで止まるのでタスクマネージャー見てみたら、やっぱ Corel Paint Shop Pro.exe が起動してた。それを止めたら、インストーラーは最後まで走ったんだけど、結局 Corel Paint Shop Pro.exe はその後も使えず・・・

はぁ・・・
結局、やっぱ Windows Update の結果か、追加したデバイスの関係が影響してるのか。

まあ、6年も前に作られたソフトにこんなこと言ってもしょうがないんだけど、「他のソフト、あるいはデバイスの競合が起こってそこで実行が停止してしまうというのは(マルチプロセス、マルチスレッドなプログラムでは)一番糞な設計。ちゃんと作れ、こんにゃろめ!!」と言いたい(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Paint Shop Pro、再インストールでも復活せず

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2545

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月15日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャプテンハーロックの公開、待ち遠しい」です。

次のブログ記事は「「おろしポン酢牛丼」はよくかきまぜて食べましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら