さも以前からの知人であるからのように電話してくる糞営業(笑)

まったく、いかがわしい営業の仕方をするなっつうの。

武士の情けで(笑)、名前は伏せておいてやるが、

080-4176-6949

の番号から電話してきたお前、そうお前だ。

プルルル・・・

俺「はい。」
男「・・・(しばらく無言。出方を窺ってやがる)」
俺「・・・」
男「シノダさんの携帯ですか?」
俺「・・・はい」
男「ご無沙汰してます」
俺「は?」
(名前も名乗らず、ご無沙汰もないわ!)
男「○○の○○です」
(やっと名乗る。知らんわ、お前なんか)
男「あのー、以前ですね、○○年金のことで話をさせていただいてたんですけどぉ」
(まったくそんなものの記憶無し。俺の記憶間違いではない。何故なら、俺は一切電話営業、飛び込み営業は受けないから。)
男「それで、今度、近くに行くことになりまして、また話をさせてもらえないかと・・・」
俺「けっこうです」
(電話終了)

という営業電話だったのだが、この感じ、光通信系列の悪名高き某ソブリングループの営業電話と同じやり方じゃねえか(笑)

「以前、商談をしてたんですが」って嘘をつくところからして。
(で、都合が悪くなったら「嘘をついたんじゃないですよ。単なる間違いです。他の人と商談をしていたのを間違えました」って言い訳するんだぜ、多分。ほんま、その姑息さに大笑いだわ(笑))

お前らがしてることは半分詐欺で、そして明らかに嘘をついている時点で(それがお前らの言う「嘘じゃなくてミス」であろうとも)業務妨害だ。貴重な業務時間を詐欺電話で浪費させやがって。

毎度言ってることだが、

「こういうことしてて、お前ら、恥ずかしくないの?」

こういうせこい営業の仕方しか出来ない、ちゃんとした営業が出来ないようなハンパ者が、糞忙しい俺んとこに電話なんかしてくるんじゃねえよ!住む世界が違うんだよ。グレーな商売しているヤツらと、お天道様の灯りの下で堂々と商売している俺たちじゃな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さも以前からの知人であるからのように電話してくる糞営業(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2522

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月 3日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「獺祭の煎餅」です。

次のブログ記事は「5月最後の日の昼飯は GOGO やまぐちの「とんかつ弁当」です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら