大阪王将に初めて行ってみた

先週の土曜日はソフトのナイターも雨で中止になったので、晩飯食いに、家族で柳井の「大阪王将 柳井駅南店」に行ってみた。

最初、嫁さんは外食を(主に経済的な理由で)渋っていたのだが、「俺の小遣いから金を出す」と言うと「行こう!行こう!」と家族の誰よりも乗り気になり、皆で柳井へと出かけた次第である。

20130601_ousyou2.jpg
19時過ぎという、混んでいてもおかしくない時間帯だったのだが、「大阪王将 柳井駅南店」はけっこう空いていた。うーむ。この調子だと、長くは保たないかもしれないな(^^;
訪ねておいてよかった(笑)

俺の小遣いで支払いをすることになっているので、いつもならビールを頼むところだが、この日はトリスのハイボールを・・・とほほ。いや、まあ、ハイボールも好きだから良いんだけど。

しかし、あれだねえ、本家王将もそうだけど、大阪王将も「餃子以外」はたいして安くもないね(^^;
餃子はさ、確かに一人前6個 210円は安い。
でも、他のものは全然安くないっていうか、むしろ高いんじゃないかって気がする。

例えば、五目炒飯というのが 460円だったので「安っ!」と思ったんだけど、実際出て来たブツを見ると、ラーメン屋の半チャーハンくらいの量。こりゃ、460円って高いんじゃねえの?って感じだ。

20130601_ousyou1.jpg
(まあ、餃子の王将もそんな感じだけど)餃子が安いだけに欺された感があるんだよね。
実際、ほんのわずか「高い」って感じなんだろうけど。
例えば、バーミヤンで海老のチリソースを頼むと 628円。これが大阪王将だと 690円。
鶏の唐揚げ 366円が 590円とか。四川風麻婆豆腐が 418円と 530円とか。
メニュー数もあんまりなかったなあ。餃子の王将の豊富さと比べると・・・

ということで、南岩国の「餃子の王将」と比べると、店が清潔そうでいい!と嫁さんは言ってたんだけど、メニューの数、値段等、俺的には「まあ、南岩国行くより若干近いけど、それでも俺は南岩国の餃子の王将に行きたい!」って感じ。

ちなみに、バイトの女の子たちは皆働きものでよかったよ。
それだけに、ちょっと残念だったね。(まあ、俺の小遣いから支払ったので、チェックが厳しくなったという側面もあるでしょうが・・・(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大阪王将に初めて行ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2527

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月 7日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OpenID認証の動きを見るためのデモプログラム」です。

次のブログ記事は「しーじゃっくで寿司食ってたら財布忘れたことに気付いて焦ったぁ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら