残念だったが、ベスト4は立派なもんだ

我が母校の周東中学校が、山口県中学校選手権大会岩国支部予選大会の準決勝に進出したということで、日曜日、試合の行われる岩陽高校、あ、今は岩国総合高校ね。未だに違和感あるな、この名前(^^;ま、その岩国総合高校まで出かけてきた。

今年の周東中は、1回戦を美和中相手に 4-0 で勝利。しかも完全試合だったらしい。
2回戦は、確か以前の練習試合で負けている岩国中に 3-6 で勝利。先取点を入れたものの、一度、3-1 と逆転されたが、その後更に逆転したそうだ。素晴らしい。

20130616_yakyuu.JPG
しかし、残念ながらこの 2試合は見ることが出来なかった。

で、準決勝である。これは応援に行くしかあるまい。
相手は、強豪・和木中である。

諸々の用事を済ませ、開始時間に30分ばかり遅れていったら、なんか試合が盛り上がってる。周東中キャプテンの「気持ち切り替えろ!」という声が響く。どうも、この回に 3点取られてしまったようだ。

まるで夏のような強い日差し。応援してても蒸し暑さに気分が悪くなるような気候の中、選手たちは一生懸命がんばっていた。

うちの息子と同じ二年生で唯一レギュラーで出ているT君が見事送りバントを決め、そこから 2点返した時は盛り上がった。これで 1点差だ。こりゃ、劇的逆転勝ちがあるんじゃないの!?・・・と。

しかし、その後、エラーがらみなどで 2点を返され、結局 2-5x で負けてしまった。

残念。ヒットもそれなりに出て、まったく歯が立たないわけでもなかっただけに実に残念。

でも、三年生には夏にもうひとつ大事な大会が残っている。
まだまだ上に行けるチャンスは有る。さあ、気持ちを切り替えて頑張っていこう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残念だったが、ベスト4は立派なもんだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2549

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月17日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペイントソフトの Exif 情報のノータッチぶりはやばくない?(^^;」です。

次のブログ記事は「食べ物で冒険が出来なくなってきた、今日この頃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら