食べ物で冒険が出来なくなってきた、今日この頃

この間、朝からお客さんと打合せしてたら、いつの間にか午後 2時過ぎててランチタイム終わってんじゃん!?

ということで、実に久しぶりに「なか卯 広島西十日市店」に昼飯を食いに行ったのである。

20130611_gyuudon.JPG
店の前に貼られた「ざるうどんセット」に惹かれて店に入ったのだが、結局、温かいうどんが食べたくなり「牛丼得トクセット(小うどん)」400円也を注文。

外は暑かったのに。
でも温かいうどんが食いたくなるのは俺がジジィになった証拠かい?
どうだい?そうなのかい?そうなのか?もし、そうだったら・・・お前を殺す。

まあ、それはそれとして。

このセットは、牛丼(並)+はいからうどん(小)という内容なんだけど、これって、以前「和風牛丼(並)+小うどん(温)」セットって言うてたヤツちゃうの?
内容、一緒だよね?あれって確か 390円だったよな。同じ内容で何気に 10円上がってるのか・・・

アベノミクスの円安誘導で小麦などの輸入材料費が上がったので、名前を変えて価格を上げたというわけだな。・・・ああ、こんなところにもアベノミクスの影が・・・って、このパターン、もう飽きた?(^^;

まあ、俺は、デフレの代表みたいな牛丼業界の値上げについては容認派だけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食べ物で冒険が出来なくなってきた、今日この頃

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2550

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月18日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残念だったが、ベスト4は立派なもんだ」です。

次のブログ記事は「単管パイプ組むの楽しぃ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら