やっと、戦国サーガから足が洗えた(笑)

いやあ、カードゲームというのも恐ろしいもので、やり始めるとホントになかなか止めづらくなっちゃうんだよね。

20130618_ameba.jpg
いや、勿論、一日中やり続けたり、そういう依存症的な感じではないんだけど、通勤の電車の中でついついやっちゃったりとか、そんな風に「暇つぶしはカードゲーム」って感じになっちゃう。

内容的にはホント何もないんだけどね。
戦略練ってどうこうとか、反射神経鍛えてどうこうではなく、ただひたすら対戦(それもジャンケンレベルの戦い(笑))やガチャ廻してカードを集めるだけ。それだけが目的のゲーム。

それでも、ついつい暇つぶしでやっちゃうんだよな。

俺もずっと「戦国サーガ」というアメーバのゲームをやってたんだけど、やっと足が洗えたよ(笑)

原因はアメーバのバグの多さ。それも「プレイヤーに何とか金を使わせたい」という考えがみえみえの改修を行った直後とかに連発。ただでさえ「ああ、また、プレーヤーに金出させるためにこんな使いづらい改修しやがって」とイライラしているところにバグによる誤動作がプラスされるんだから・・・(^^;

今回は、ゲーム画面にアクセスしようとしても、ひたすら、
https://s.amebame.com/#register?callback=http://asp.sensaga.jp/
この画面がリロードし続けるという素人みたいなミス。

これで、今月2回目やん。
この症状が出始めると、ブラウザのキャッシュとか諸々のデータをクリアしないと元に戻らない・・・
前回はそうしたけど、もう、戦国サーガのためにキャッシュをクリアするのはいやだ。

結局これも、Cookies 使って色々個人の動向を取ってやろうといういやらしい考えから出て来たバグだよなあ、多分(^^;

もちろん商売なんだから金を取るのは悪いことじゃないよ。それを、妙にオブラートに包んでこっそり課金の方向へ誘導するようなこと考えてるのがあざとい、意地汚いってこと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと、戦国サーガから足が洗えた(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2557

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月21日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの藤原ラーメンはやっぱ美味かった」です。

次のブログ記事は「「マグロ醤油の冷やしらーめん」も心躍る感じではなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら