超久しぶりの「さんま」の「塩」ラーメン

今日は、ホントに久しぶりに「もりかわ」の「さんま」の「塩」ラーメン 750円也を食べることが出来た。

20130628_morikawa.JPG
この間行った時がちょうど木曜日の定休日で、でも、仕事がバタバタしてたもんだからなかなかリベンジすることができなくて、今日、比治山のお客さんのところに行く用事があったので、やっと帰りに大州を回ることが出来たのだ。

ああ、やっぱ、これこそ魚介系スープのラーメンだよ。
しっかりとした魚粉の味。ウメェ~

そうそう。かつての後輩で、今は取引先で活躍しているTマサ君にこの店で偶然会ってしまった。
電話で話をしたことは数ヶ月前にあるんだけど、こうして顔を見るのは二年ぶりくらいじゃないか?
同じく元後輩のY山同様、いい具合に太ってきているので俺も安心した(笑)

で、そのTマサと話をしたのだが、「ふじ☆もと」が作った魚介の味をより洗練し、料理として完成度を上げたのが「もりかわ」のラーメンだと思うが、「もりかわ」のラーメンを食べると、不思議と「ふじ☆もと」の(「もりかわ」と比べたら荒削りな)ラーメンが食べたくなる(^^;
俺がその話をすると、Tマサも「そうなんですよねえ」と納得していた。ははは。Tマサもそうなんじゃないかなあ・・・と、密かに思ってたんだけど、やっぱりか(笑)
それが、「元祖」のもつパワーなのかねえ・・・

いや、「もりかわ」のラーメンは十分美味いんだけど、ほら、清楚で真面目な女と付き合ってると、派手で危ない女にもちょっと手を出したくなるような・・・そんな感じで(^^;

ああ、マジ、近々「ふじ☆もと」行ってこよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 超久しぶりの「さんま」の「塩」ラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2568

コメント(2)

あのツイートの翌日にI子さんと二人でもりかわに行ってきましたよ(^^)
私はもりかわでは一番アサリが好きです(あさりの塩)I子さんは散々悩んでホタテの塩をチョイス。
大将がイライラして、アルバイトのおばちゃんに大きな声をあげているので、塩味もたっていたように感じましたぜ(^^;;;
やはり店の人たちが和気藹々とやっていないとおいしさが少し・・・
みたいな私でした(^^ゞ

そうですね。
以前、駐車場の車の駐め方が悪くて(ライン見えないんで、あそこ)(^^;、すげえ真顔で大将に怒られて、しばらく足が遠のいていた時期がありました(^^;
楽しく食べられる雰囲気作りは大切ですね。
実は十日市の居酒屋で、すごく肴の美味しい店があるんですが、店主がいつもアルバイトの姉ちゃん、兄ちゃんを怒ってて(怒鳴るだけではなく、嫌味っぽいことも言って)、それであまり行く気にならないところがあります(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月28日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブン-イレブンのスキャンサービスを利用してみた」です。

次のブログ記事は「カヌーポロ、時々俺も参戦(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら