日曜日の Hirabata 戦も、13-10 で敗れる・・・

土曜日が雨だったため、日曜日、ソフトボールナイターリーグの試合を行った。

20130707_softball_nighter.jpg
相手は Hirabata(何故か今年からローマ字表記である(笑))。
今期、唯一我がチームが勝っている相手だ。と言っても、Hirabata の人数が揃わなくて不戦勝だったんだけど(笑)

いやあ、この夜は Hirabata のエース Rちゃんのピッチングが冴え、スピードがありつつもコントロールもバッチリという、我がチームにはありがたくない状況だった。

我がチームは、いつの間にかエースになってしまったTさんが先発。

何か、細かいミスやアンラッキーに見舞われて、初回にそんなに打ち込まれた感も無いまま 9点を失い、ああ、何か今日もあかんなあ・・・と思ったんだけど、何と、2~4回を無失点に抑え、しかも初めてセカンドに入れたS中君がダブルプレーを演出するなど、何となく「もしかして奇蹟もあるかも・・・」と密かに思いながら最終回を迎えた。
(この日もファーストに入っていた俺は、4回に何でもない三塁からの送球を取り損ねるというエラーをしてしまったんだが、結局その回も零点に抑え、ホッと息をついたのであった(^^;)

そこから、我が「れいぜん」チームの怒濤の反撃が始まったのである。

といっても、まるで一回表を攻守逆転して再現したかのように、強烈な当たりや連打が出るわけでもなく、何となく加点していった感じ(^^;
でも、いつの間にか 11点あった差が 3点差まで縮まった。

・・・が、ここまでだった。残念(^^;

今期、うちのチームもそこそこ打ってるんだけどなあ・・・絶対的なエースがいない弱みか。守り自体は、最初の頃ほどのグダグダ感は無くなりつつあるんだけど・・・

何とか、不戦勝以外の一勝をしてみたいものよ。

ちなみに個人的には、この日は三打数二安打で打点もついたのでよかった。
その前の「かかし」戦で全然打てなかったからなあ。調子に乗ってクリーンナップに自分を据えて(^^;
日曜日は9番に下がり、何とかヒットが出てホッとしたのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日の Hirabata 戦も、13-10 で敗れる・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2576

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月 9日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ラーメン なる」が十日市にできたよ!!」です。

次のブログ記事は「今度はきちんと替え玉を「ハリガネ」で(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら