うーん、1.5玉なんてヘルシー!!

今週始めの残業飯は、久しぶりに「みつ」のお好み焼であった。

ちょっと前まで、「みつ」では「スペシャル」を注文するのがデフォだったんだが、最近財布の中身も寂しい限りで、おかげで近頃は「肉玉そばシングル」ばかりなのである。

20130701_okonomiyaki.JPG
・・・が、それだとデブ的には少し物足りないのよねえ。
「スペシャル」は海鮮関係の具が沢山入っているので、その「少し物足りない」という部分を解決してくれていたのだよねぇ~

だからと言って、実は俺、見た目のデブ度ほどにはメシを食わないので、ダブルを頼むのもちょっとなあ・・・という感じで、実に悩ましい限りだったのだ。
ダブルは量的にも何か不健康な感じするしな(^^;

以前、うちの会社に健康相談に来てくれた保健師さんから、「広島の人はお好み焼は野菜がいっぱい入ってるから健康的だと言いますけど、嘘ですから(苦笑)少々野菜とっても仕方ないくらいの高カロリー食品ですから(苦笑)」と聞いてるしな。
ダブルは食えんよ、ダブルは。

・・・と実に悩ましい問題だったのだが、やっと解決策を見つけました。

「みつ」では、そばの量「1.5玉」という指定が出来たのです。

素晴らしい!!
これ、絶対ヘルシーでしょう!!ダブルより麺の量も少ないし、絶対ヘルシーでしょう!!!
ヘルシーですよ!!ヘルシーに違いないですよ!!
よかったあ。こんなに満足感もあってヘルシーなんて!
1.5玉最高!!価格も、シングルより 50円高いだけの 700円ですよ!!ダブルより 50円安いもんね!!

ということで、これからはお好み焼をガッツリ食ってもヘルシーですよ!!

・・・あれ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うーん、1.5玉なんてヘルシー!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2574

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月 5日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「わかめうどん」は夜中に食うのは結構きつい」です。

次のブログ記事は「「ラーメン なる」が十日市にできたよ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら