金曜日はネギミソラーメンが500円だからな

国道2号線沿いにある「ラーメンショップ椿 大野店」は、金曜日にネギ系ラーメンが 500円になるサービスをしている。

20130726_negimiso1.JPG
昨日も、川西の外注スタッフさんと打合せをした後、「あ、今日は金曜日だ」と思い出した俺は、岩国ICから高速に乗るのをやめて、下道(国道2号線)を走って広島に向かったのであった。
もちろん、途中で「ラーメンショップ椿 大野店」に寄るためである。

ちょうど12時頃にラーショに着いたのだが、人の入りは半分程度。まだカウンターにも空きがあった。

ざっと一応メニューを確認してから、「ネギミソラーメン」を注文。通常 700円が 500円である。こりゃお得感があるなあ。

いつも俺はネギシオ系のラーメンを注文するのだが、金曜日に大野店に来た時はネギミソラーメンである。何故なら、ネギミソラーメンの方がネギシオラーメンより高いから(笑)

だいたい、ラーショ好きの人は「ネギミソラーメンが好き」って言うよね。そんな時俺は、「そうだね」と笑顔で答えながら、「ネギシオの方が美味いのに・・・」と悶々としているわけだが、まあ、実際のところ、ネギミソも美味いよ。ただ、ネギシオより高い金を払って食べるほど、ネギミソ>ネギシオな関係にはないと思うだけで。

というわけで、値段が同じ 500円なら、いつも食べる気にならないネギミソを食べてもいいかな・・・と思うわけで、決して「値引き額が大きい方が得した気分になるから」ネギミソを頼んでいるのではない!!ということを私は強調しておきたい!(笑)

もちろん、俺がせこい小市民であることは否定しないがね(^^;

20130726_negimiso2.JPG
ということで、美味しいネギミソラーメンを堪能したのだが、まあ、ちょっと不満点も。一応、メモっとく。

毎度、大野店で思うのが、「麺、ちょっと茹ですぎやろ。やわいわ」ということと「ちゃんと湯切りしてないやろ。麺の表面がぬるっとしとるわ」ということ。
他のラーショじゃ思わないんだけど、大野店ではいつも思う。あれは直してもらいたいんだけど、ガテン系のおっちゃん達で賑わうラーメンショップでそんな意見言う勇気は無いわ、わし(^^;
何とか、麺茹でてるおばちゃんに「自力で」気付いてほしい。ちょっと「念」送っとこ。

あと、昨日は妙に細切れのチャーシューの量が少なかった(ブロック状のが2つしか入ってなかった)けど、こんなもんじゃったっけ?
まさか、500円デーはチャーシューの量を減らしてるとか???(要調査(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金曜日はネギミソラーメンが500円だからな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2600

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月27日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週の子供会ソフトでは実戦的な練習にシフト」です。

次のブログ記事は「まずはブリジストンのロードバイク復活から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら