「ふくろう」はオッサンにオッサンが癒される店です(笑)

20130628_kandume.JPG 20130628_moyashi.JPG 20130628_naudon.JPG

先週末、仕事で朝帰りの予定だったので、久しぶりに晩飯食いながら一杯やるかな・・・と思って、「らーめん横丁七福人」の中の「ふくろう」に足を伸ばしたのである。

「ふくろう」はラーメン屋だけど酒飲み関係にも力を入れていて、8時までに入店すれば、780円で1時間飲み放題なんだけど、さすがに深酒すると朝帰りの時にアルコールが残る恐れ有り・・・ということで、この日は「飲み放題」は遠慮しておいた(笑)

しかーし、結局小一時間で生中2杯飲んで 800円。あっという間に 780円を超えてもうたがな(^^; 飲み放題にしときゃよかったぜ。

肴は、最近「ふくろう」が力を入れている缶詰メニューを(笑)

市販の缶詰に一手間掛けて出してくれるんだけど、俺、缶詰は日頃からけっこう食ってるからなあ。
「ふくろう」に用意されている缶詰はほとんど経験済み。それもごくごく最近(^^;
なので、いつも食ってる缶詰じゃ面白くないなあ・・・と思っていると、「さけ中骨照焼」缶を発見!
俺、鮭の中骨大好きなんだけど、最近食ってなかったことを思い出し即注文!(笑)

温めてもらって、上に貝割れ大根を散らしてもらって 320円。ビールというより、酒飲みたくなるようなお味。
他に、もやしのポン酢和え(120円だけど、この日は店主のサービス。あざっす!)、ピリ辛キュウリ和え、スライスハラペーニョペッパー等、ちょこちょこつまみながらビールを飲み幸せ気分。そして最後にラーメンを・・・といきたかったのだが、この日は昼飯もラーメンだったんよねえ(^^;

ということで、ラーメン屋なのにラーメンではなく「菜うどん」600円也をチョイス。

菜うどんというのは、広島菜が練り込まれた細いうどん(蕎麦みたいな太さ)で、それを「ふくろう」では冷たいぶっかけスタイルで食べられる。(あ、この日は、普通にざる蕎麦スタイルで汁につけてたべましたけど(笑))

ああ、昼にガッツリとラーメンを食べた胃に、するすると入っていってしまうがな。
あっという間にズバッズバッと啜りきってしまいました(^^;

安い肴をちょこちょことつまみながら酒を飲み、良い気持ちになったところで、最後に身体の調子を見てラーメンかうどんで締め!・・・という、ちょっとお疲れ気味の中年男子を良い感じに癒してくれるお店です。(店にはオッサンの店主しかいないけど(笑))

お近くにいかれた方は是非。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」はオッサンにオッサンが癒される店です(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2572

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月 5日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャッチャーミットが修理されて帰ってきた」です。

次のブログ記事は「「わかめうどん」は夜中に食うのは結構きつい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら