久しぶりに練習試合で審判をした

先週日曜日は、久しぶりに周東中野球部の練習試合で塁審をした。
ここのところ、他中学校での練習試合や大会などが続き、まったく塁審をする機会もなかったので、ホントに数ヶ月ぶりのことだ。

20130714_yakyuu.JPG
東中との試合(残念ながら周中の負け)で一塁塁審をしたのだが、何か、明るいところで黒い染みみたいなのが見えるんだけど(視界の中に、墨汁を水に垂らしたような染みが出たり消えたり動いたりする(^^;)、それが以前より大きくなってるような・・・
(強い日差しの、白いグラウンドなんかを見た時しかわからないので、日頃は全然気付かないんだけど)
それに、急なフォーカスの動きについていけないというか・・・
例えばサードゴロだと、サードがボールを捕って、それから投げたボールがファーストミットに収まるまで目で追いかけるわけだが、ファーストにボールが渡った時点でファーストにピントが合ってねえよ、俺の目(^^;
なので、あんまりフォーカスを動かす必要がないように、いつもよりファーストベースから離れて審判をした。

ああ、もう、(肉体的な理由で(^^;)塁審も引退したいけど、来年の三年生の世帯は4世帯だけなので、まだまだやらないといけないな(^^;

ところで、二試合目の相手だった美祢市の豊田前中は、生徒数19人のうち男子生徒が12人。内、11人が野球部という学校だそうだ。
最初、選手が11人だけだったので、「遠いから精鋭だけ選んできたんだな」とか話してたんだけど、あれで全てだったのか。
でも、小さな選手(一年生?)もちゃんと外野にヒットを打つし、エースの子の球も速いし、監督も厳しくて、しっかりした良いチームだったなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに練習試合で審判をした

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2587

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月19日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ラーメン なる」の黒ラーメンは正直今ひとつ(^^;」です。

次のブログ記事は「今シーズ初の海水浴に娘は大喜びであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら