ついに、今期初勝利なのであった(ちゃんと試合をした上で)

先週、ソフトボールのナイターリーグで、ついに我がチーム「れいぜん」は今シーズン初の勝利を収めたのであった。

20130713_softball.JPG
いや、不戦勝で一勝してるんだけど、ちゃんと試合をして勝ったのは・・・という意味で。しかも、「中村」の好投手S田君に打ち勝って。

いやぁ~、今回は、K太をピッチャーに起用したのが大正解だった。

試合前に練習している時に投げさせてみるとちゃんとストライクが入るので、前々から、一度ピッチャーをやってみろと言っていたのだがなかなか首を縦に振らなかった。
しかし、先週は、「仕事で疲れてるんで楽なところが守りたい」というので、「ピッチャーならマウンドから動かなくて済むで」と言うと、「そうすっね。投げます」と簡単に了承したのであった(笑)

そして、それが大正解であった。
3回に突然乱れてフォアボールを連発し、押し出し、押し出しで4点を失ったが、その他の回を0点に抑え、10-4で勝利を手にしたのであった。

一方、俺の方は散々だった。
三打数ノーヒット。ひたすら内野ゴロ。ただ、俺のセカンドゴロのうちに三塁ランナーがナイスランでホームインしたので打点はついた。しかし、成果と言えばそれだけであった。

いやあ、ホント、この日は昼飯も食わず高校野球の応援に行って、帰りにコンビニに寄ってフィッシュバーガーをひとつ食べただけだったからね。そんなの、俺くらいの肥満児になると、ポテチを2、3枚つまんだのと変わらないから。
腹が減って、腹が減って、よっしゃ、タイミングどんぴしゃ!!って振っても全部振り遅れで(^^;手はビリビリ痛いし。
パッとせんかったわ~(^^;

ちなみに、この次の「下祖生」戦では俺は不出場で休憩。監督業に専念した・・・わけではなく、もう、ホント、腹減って何もしたくなかったから(^^;
本来なら、肋を剥離骨折しているMシを休ませるべきなのだが、そこは監督権限で俺が抜け休憩(笑)

そして、一戦目の勝利ですっかり気が抜けてしまった「れいぜん」チームは、エラーと凡打を繰り返し、負けてしまったのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに、今期初勝利なのであった(ちゃんと試合をした上で)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2590

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月20日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のダイキのオヤジはむかついたわぁ~」です。

次のブログ記事は「この土曜日は東中との練習試合であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら