先週の子供会ソフトでは実戦的な練習にシフト

そろそろ JA 杯が近づいてきたので、先週の子供会ソフトボールの練習は実戦的なものに。
今までみっちり 1時間やらせていたキャッチボールも 30分に短縮して、守備練などにまわした。

内容としては、

  • 基本的にボールが届く範囲でさせていたキャッチボールに、最後の10分は思いっきりボールを投げさせる遠投を追加。
  • レギュラーメンバーを選抜して、守備も固定してノック。
  • 実際に打って走る、実戦的なバッティング&守備練習。
  • 同じく、大人が実際に打って、走って・・・の守備練習。

というもの。それに加えて最後のベースランニングではS田コーチから正しい走り方を指導してもらった。

20130720_soft.JPG
レギュラーメンバーの守備練では、控えの子達がやることなくボーッとしてる時間が出来てしまったが、あの人数のコーチでは見ている余裕がなくて申しわけなかった。
ただ、もう試合まであと 2~3回しか練習が出来ないので、そこはちょっと我慢してもらうしかないな。

しかし、この日も暑かった。

俺、完全に軽く日射病状態だったよ(^^;
大人が打って走る練習では、もう目が周りそうになって(^^;、T林コーチに「もう、そろそろ(大人が走る練習は)やめよう」とお願いしたのだが、T林君は俺を一瞥しただけでその練習を続けたのであった(^^;厳しい~
俺くらいの歳になってくると、脳溢血とかの恐れも出てくるからな(^^;

今日も暑くなりそうだ(^^;やれやれ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先週の子供会ソフトでは実戦的な練習にシフト

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2599

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月27日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーつけ麺、再び」です。

次のブログ記事は「金曜日はネギミソラーメンが500円だからな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら