残念ながら、秋期県大予選は負けてしまった

今日、岩国市民球場で、麻里布中対周東中の試合があったので、次男坊を連れて応援に行って来た。岩国市中学校夏季大会(秋期県大予選)である。

20130730_yakyuu.JPG
ちなみに今日は、朝から岩国の自宅で仕事してたのよ、俺。

天気は曇り。時々ポツポツと雨が落ちてくる。でも暑い。じッとしてても耳の後ろを汗がついーっと流れていくような、そんな不快指数100%の天気。

残念ながら、試合は 2-1 で負けてしまった。
ヒットの数とか、多分ほとんど変わらないんだけど、麻里布中の方が少ないチャンスをしっかり物にした・・・という感じか。
得点圏にランナーを置いて、打ち上げてしまったか、ちゃんとボールを転がせたか、それだけの際どい差であった。残念。

選手たちも悔しさが残る試合だったかもしれないが、それを糧にして、良い方向に今後の人生を向けてほしいなあと思う。よく、「悔いはありません!」って言うけど、俺は悔いは残した方が良いと思う。それは、次のステップへのきっかけであったり、巧くやるための知恵の源になると思うから。

さて、というわけで、三年生はこれで引退。8月から息子たちの代に変わるので、親はまた忙しくなるな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残念ながら、秋期県大予選は負けてしまった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2602

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月30日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずはブリジストンのロードバイク復活から」です。

次のブログ記事は「ソフトナイターリーグ、前半戦最終日は・・・負けだった(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら