取りあえず、自転車をローラー台に取り付けた

一応、動くようにした(ホント、最低限漕げるようにしただけ)ブリジストンのロードバイクをタイヤドライブ式トレーナー(ローラー台)に取り付けてみた。

20130730_ELITE.JPG
そう、この間、いきなり雨ざらしで放置していたブリジストンを修理したのは、このためなのであります。

もう 8年くらい前に買った ELITE のタイヤドライブ式トレーナー。
三滝に事務所を借りてた頃は、何せ事務所が無闇に広かったので、このローラー台置いて時々漕いでたんだけど、ここ5年くらいまったく使ってなかった。

実はこれ、ワイヤレスで回転数とか消費カロリーを手元のディスプレイに送ってきてくれるという当時としてはけっこう画期的な商品で、他のタイヤドライブ式のローラー台の倍くらいの値段がしたんだよな。イタリア製だし(笑)
しかし、こっちに持って帰ってから部品がいくつか行方不明になり、ワイヤレスで云々は出来なくなっちゃったけど(^^;

ま、漕げるだけでいいのだ。
目的はダイエットだからな。

取りあえずまだ自転車の整備が終わってないので、思いっきり漕ぐことはできんけどな(^^;
思いっきり踏み込むと、2, 3回転毎にチェーンが滑る(^^;
(リアディレーラーが未調整ということ以外にも、ワイヤーがサビサビだし、正常な状態に戻すのはけっこう大変そう(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 取りあえず、自転車をローラー台に取り付けた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2604

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月31日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトナイターリーグ、前半戦最終日は・・・負けだった(^^;」です。

次のブログ記事は「子供の人数が少なかったので、全員に外野ノックをした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら