またも「どんどん」の激辛ラーメンで暑気払いを

仕事場にしている十日市のマンションを出るまでは、「よし、今日の昼飯はお好み焼きだな」っと思ってたんです。

でも、一歩外に出ると・・・

「暑っちぃ~。いかん、こんな暑い中を歩くのはいやじゃあ」

・・・となりまして、結局近場のラーメン屋へ。

そう、「どんどん」です。

13時前に行ったのでカウンターも半分ほど埋まっているくらい。
冷水サーバにほど近いカウンター席を確保し、俺はラーメンセットを注文。もちろんラーメンは激辛ラーメンに変更。

20130801_dondon.JPG
ラーメンセットはラーメン+炒飯のセットで、890円。但し、今回はラーメンを激辛ラーメンに変えているので、50円追加の 940円であった。

いや~、やっぱり、暑い時は激辛ものに限るねえ~

相変わらず辛いなあ、「どんどん」の激辛ラーメンは。
もう、口の中がヒーヒー言うような辛味で満たされたら、たっぷりのラードでテカテカと黒光りする炒飯を口に含み、ラードの甘みを堪能する(笑)

いやあ、身体は確実に蝕まれていってる気がしますが、やっぱラーメンと炒飯の組合せ最高!!

しかし、今日は「体調で味覚は全然変わっちゃう」というのを実感してしまいましたぜ。
前回食った時、あんなに「辛いだけではなく、十分な旨味が・・・云々」なんて言ってた激辛ラーメンが、今日は妙に水っぽく、辛味だけが際だっているような印象を受ける。
いくらなんでも歴史有る店の味がこんなにぶれるわけないから、人間、その時の体調なんかで随分味覚が変わっちゃうんだな。
偉そうに「この店も味が落ちたな」とかブログに書いているグルメな人なんかも、しっかり自分の舌の劣化も疑ってかからないと、とんだ恥をかくよ。

ま、ちなみに、それでも俺はここの激辛ラーメンはけっこうツボなので、また食べにくるけどね(笑)

この日は、近所の店の冷蔵庫の交換にやってきた大型トラックが店の前に停まってしまい、大将がすごくイライラしてて、俺はいつものように「ごちそうさま。美味しかったです」と声をかけて店を出たのに、何の声も返ってはこなかった・・・寂しい・・・

ま、でも、また激辛ラーメン食べにくるけどね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またも「どんどん」の激辛ラーメンで暑気払いを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2608

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年8月 2日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」では飲み放題のタイムサービスを利用すべし」です。

次のブログ記事は「今年の JA 杯の出場チームは 3チームだけ???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら