「にしきのおいしい水」おいしいね

20130812_nishikinooishiimizu.JPG
ついに最後の1本も空になった。

ここのところ鬼のように暑かったので、一気に今日飲み干してしまった。

「にしきのおいしい水」

山口国体の時に、カヌーの選手を民泊で預かった家に、何本かずつ配られたのが「にしきのおいしい水」だった。
井戸水飲んで選手が体調を崩してはいけないということで、選手の飲料水として配られたのだ。1ダースくらいあったんじゃないかなあ。

でも、選手はホントに寝に帰るだけだから、そんなに水を消費するわけじゃないんだよね。
つーことで、国体終了後に余ってしまった「にしきのおいしい水」を事務所に持ってきたのだが・・・すっかり忘れてた(^^;
で、何週間か前に流し台の奥で2本の「にしきのおいしい水」を発見したのだ。

1年前に賞味期限切れてたけど、匂いを嗅いでみたら全然問題なさそう。
冷蔵庫でしっかり冷やして飲んでみたけど、普通に美味しい水だ。

まあ、そんなに俺も水を飲むほうじゃないので、開封してから2週間くらいで飲み干す感じだったんだけど、別に腐ることもなく。
外から帰ってきて一杯飲む水は最高に美味かった。

しかし、まあ、水の消費期限ってのも適当なもんじゃね。1年くらい過ぎても全然問題ないってことだ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「にしきのおいしい水」おいしいね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2621

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年8月12日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何か、知らないうちに寅卯のメニューがお洒落になってる(笑)」です。

次のブログ記事は「ZABBIX サーバの起動で Database is down のエラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら