「なる」の季節ラーメン「冷やしとんこつつけ麺」を

今日の昼飯。
最初は冷たいうどんでも食べようかなっと「なか卯」に行ったんだけど、券売機の前でガテンなオヤジ二人がまごまごしてて待ち行列が・・・少しだけ並んでみたけど、何かイヤになっちゃって、そのまま近くの「なる 十日市店」に入ったのであります。
そう、このブログでも何度か書いた、四国・高松市に本店があるラーメン屋。
店名の由来は、「なせばなる」の「なる」なんだって(笑)

20130820_naru.JPG
まあ、それはそれとして、気分は「冷たいうどん」だったので、季節ラーメンの「冷やしとんこつつけ麺」を注文してみた。650円也。

出てきた時は、「うわ、濃そう」と思ったんだけど、いざ口にしてみると、すごくきれいにまとまった味というか、思いの外さっぱりした味で、悪く言えば「パンチに欠ける」味であった。
まあ、でも、冷たいスープと冷たい麺の組み合わせだと、このくらいの味がちょうどいいのかもなあ。冷たい「こってりとんこつ味」というのも、想像してみるとあんまり美味そうじゃねえもんなあ(笑)

つけ汁の中は、ネギ、もやし、キャベツなど野菜たっぷりで、その中で激しく主張しているのがやっぱり肉。豚バラを味噌に漬け込んだ感じなんだけど、一咬みすると、なかから凄い酸味が。甘い酢の味。
俺、あんまり酸っぱいもの好きじゃないんだけど、単調になりがちな豚骨スープを飽きさせない、良いアクセントになってますな、この肉の味は。

ということで、「なんか、こう、特徴のない品だなあ」とか思いつつも、しっかり替え玉して完食。つけ汁まで危うく飲み干してしまうところでしたが、健康面を色々考えて 1cm 程度残しました(笑)

次は、一日20食限定の「鶏がら冷やしつけ麺」行ってみるか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「なる」の季節ラーメン「冷やしとんこつつけ麺」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2626

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年8月20日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祖生東小学校グラウンド清掃終了」です。

次のブログ記事は「JA山口東主催のソフトボール大会結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら