久しぶりに GPZ のエンジンに火を入れた

丸4ヶ月以上ぶりに、愛車 GPZ1000RX のエンジンに火を入れた。

午前中は息子の練習試合を観に(かつ審判のお手伝いも)行ってたんだけど、午後、家に帰ってから随分オートバイのエンジンをかけてないのを思い出し・・・

20130908_k140.JPG
まあ、当然のことながらバッテリーはあがってましたわ(^^;
2時間くらいかけてしっかり充電ですよ。
そのせいで、出かけるのが午後 3時すぎになっちゃったので、ホントに近所をぐるっと。総走行距離 51kmという、ツーリングって言うより、自転車のポタリングみたいなもんだけど、ホント、やっと GPZ を走らせることが出来た。

16時過ぎから用事があったので、国道2号線から国道376号線に入り、獺祭の蔵元・旭酒造がある獺越辺りまで行って帰ってこようと出かけたんだけど・・・

いやあ、376号線に入ってほどなく左折して県道142号線(久杉高水停車場線)に入らないといけないのに、けっこう 376号線を奧まで走ってしまい(途中、樋余地を過ぎたところで、ああ、こりゃ道間違えてる・・・と思ったんだけど(^^;)、右折して県道140号線(獺越下松線)に入ったのが大間違い(^^;

20130908_k5.JPG
一応舗装はされてるけど(さすが山口県!(笑))、人気のない糞寂しい細いくねくね道で、リッターバイクを走らせるような道じゃなかったよ(笑)
携帯は当然「圏外」だし(^^;

県道5号線(美川周東線)に出た時は、心底ホッとしたわ(^^;

てか、県道140号線はホントにワンダーランドだったわ(笑)
いや、そんな可愛いもんじゃないか。
マジで、今日の朝、たまたまインターネット上で「都市伝説」関係のサイトを見たばかりだったので、「頭が異常に大きい人間みたいなのが、足と手を同じように動かしながら、くねくねとオートバイを追いかけてくる」ような場面が頭に浮かんでしまってゾゾっとしたわ(^^;

20130908_asahisyuzou.JPG
そのくらい、140号線はホントに寂しい道だった。途中で民家があっても人の姿を見ないし・・・
途中、「釣り堀 けあけ」の看板を見た時はマジでホッとしたわ(^^;人の姿は相変わらず見なかったけど(^^;
まあ、周東町に「毛明(けあけ)」というところがあるのを知ったのは収穫であった。(いやあ、俺、高校卒業してからずっと広島に住んでたんで、驚くほど周東町のこと知らないんだよね(^^;)

ま、これからも、時間が無い時は周東町内をちょろちょろと走ってみることにしよう。何か発見があるかもしれないからな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに GPZ のエンジンに火を入れた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2650

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月 9日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミコー玖珂店の抽選会に行って来た」です。

次のブログ記事は「バブルスになるのが夢だったなあ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら