何度でも言おう。プリンタはCANONかEPSONの二択であると!

以前、「やっぱりプリンタはCANONかEPSONの二択だな(^^;」というエントリーを書いたんだけど、改めて「CANON か EPSON にしとけばよかった」って思ったよ(^^;

CANON iP90v の後継に買ったのは Hewlett-Packard の Officejet 100 Mobile だったんだけど・・・

嫁さんに頼まれて、野球部の部費集金のための封筒に印刷をしようとしたら・・・

駄目やん、これ。封筒の尻から印刷出来んやん。

用紙サイズの一覧に、「角形8号」封筒が無かったので、ユーザ指定サイズで印刷しようと思ったんだけど、そうするとお尻から印刷したいわけよ。
だって、封筒の先は閉じるために折れ目入ってて弱いし、横の方は斜めに切り込み入ってるし、やっぱ不安なんでね。
EPSON には、そういう時のために「180度逆転印刷」の機能が付いている。
だから、封筒を丈夫な「お尻」から差し込めるんだよ。

・・・ええ、HP にそんな細かい気遣いはありませんでした(^^;

もう!!

「ちゃんと事前に調べてから買えばいいんだよ」って?

違うね。それは半分合ってるけど、半分間違ってる。
本当の正解はこうだ。「プリンタは CANON か EPSON の二択である」と。

そうすれば、「事前に調べなくても大丈夫」なのだよ。白痴君。あ、明智君。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何度でも言おう。プリンタはCANONかEPSONの二択であると!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2645

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月 3日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「一帆亭」の汁なし担々麺」です。

次のブログ記事は「鯨肉天国・山口県万歳!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら