バブルスになるのが夢だったなあ・・・

今朝の ZIP(日本テレビ)のクイズ「きょう検定」で、マイケルの初来日が問題として出てた。
そして、一緒に連れてきたチンパンジー「バブルス」のことも・・・
あ、分かってると思うけど、一応、マイケルってマイケル・ジャクソンのことね。

懐かしい・・・

そしてほろ苦い思い・・・

俺はバブルスになりたかった。
会社の後輩と、お客さんのところに向かう車の中でその夢を語り合ったものだ。

「チンパンジーのかぶり物作って、それ着てマイケルに『マイケル、バブルスだよ、マイケル』って話しかけたら、マイケル絶対喜ぶよな」

「そうっすね。『オー、バブルス、バブルス、僕の名前を呼んでくれたのかい?』とか言って狂喜しますね、マイケルなら」

「『マイケル、アイシテルよ、マイケル。お金ちょうだい。バブルスはドル札がとても大好きなんだよ、マイケル』とか言ったら、絶対金くれるよな」

「くれますね、確実に」

「『マイケル、もっともっとお金が欲しいよ。バブルスはもっともっとお金がほしいよ』って言ったら、なんぼでもくれるよな、多分」

「確実にくれますよ。マイケルはバブルスをとても大切にしてますからね。」

「でも、意外に裏では虐待してたりするパターンもあるよな。『熱い、熱いよ、マイケル。真っ赤に焼けた先の尖った鉄の棒でバブルスをつつくのはやめてよ。あつっ、熱いって。熱いって、マイケル』みたいになったらやだなあ」

「でも、金もらえるんすよ。莫大なお小遣いを」

「俺、バブルスになりたいよ」

「俺だってなりたいっすよ」

・・・みたいに、いつまでも夢の話は尽きなかった。

でも、マイケルが死んじまった今、その夢ももうかなえることは出来ないんだな。

マイケル、天国でバブルスと仲良くやってくれ。

・・・って、バブルス、生きてるんだっけ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バブルスになるのが夢だったなあ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2651

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月 9日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに GPZ のエンジンに火を入れた」です。

次のブログ記事は「運動会にハクジャオーを呼ぶのでその打合せやポスター作成とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら